SSブログ

リング ジャパニーズホラー映画 [映画無料視聴 邦画]

「リング」ジャパニーズホラー映画の中では今でも最強と思っています。この映画を超えるホラーは出ないと思います。昔の人なら知っている不幸の手紙のパターンを当時のビデオに置き換えたような内容で、見たら死ぬビデオという強烈なテーマです。

見たら死ぬといわれれば見てみたい!でも本当に死んだら!というのが人間の心理です。この本のビデオから謎を解いてゆく恐怖のストーリーです。作者はホラーのつもりじゃなくサスペンスミステリーのつもりで書いたらしいですが、映画で見るとすばらしい作品になっています。

一人で見れない映画です。見終わった後、一人で眠れない怖さに襲われます。この映画に登場する貞子はヒロインとなり、後のホラー映画の女性の化け物のパターンになりました。実際私は3回見ました。そして自分の娘達にも見るように勧めましたが、未だに怖くて見ていないようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CATMANフッテージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。